人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPC

本体構成
Nonabさん用見積もり
ここに書いてあるのは目安なので値段は若干上下するかと思います。
あとキーボード、マウス、モニターは使いまわすことを前提に考慮しています。
FEがそこそこ快適に動くような仕様を目指しています。
格安でゲーム性能優先なので削れるところはできるだけ削っています。
今の流行はIntel社のCore 2 Duoですが、予算が10万を若干超えるために
AMD社のAthlon X2を使うことにしました。

■本体型番 MPT(Meso PC Tecnology) 2007 Ver14.0
CPU Athlon64X2 5000+ 15.800

CPUファン リテール

メモリ DDR2 SDRAM PC6400 1G×2 8.000

HDD1 Hitachi HDT725032VL 320G 7.900 もしくはSeagate 250Gこっちがオススメ

マザーボード  AM2タイプを 10.000前後で探す

VGA Win Fast 7600GS 11.000

ドライブ DVD ROM 2.500

ケース Tukumoオリジナルケース 7.000

電源 6.000程度 できれば500Wクラス

サウンドカード オンボード

OS Windows XP OEM 13,800

現状 予想価格 82.000

予算削減ポイントとリスク
CPUを X2 4400+にする -3500 FEの性能はCPU依存なので影響は若干あるかもしれない

マザーボードの価格を下げる -2000 ASUS GIGABYTE MSI等のメジャーメーカーのマザーを使わない。

HDDの容量を下げる -1500 320G→250G

電源を400Wに下げる。 -1500 現状のPCの状態では400Wで十分である。ただし今後パーツ拡張などをする際に電源の買い替えが必要になるケースがある。


これでKALに作ってもらうらしい。
俺にとってはまったく意味がわからんがFEがヌルヌル動くならなんでもいいwwww
by nonanb | 2007-09-17 19:22 | 雑記
<< 久々にFEネタでも書くか PCナオタ >>