仕事帰りの一杯

いやウチはいまはもう全然飲めない体になっちゃったんですがね!
夜勤終わった後のFEでの2,3戦争が今出来なくなっちゃって非常に遺憾の意なのです。
なので日記のネタもNEEEEEEEEEEEEEEE!!!!111


b0004699_994984.jpg


しょうがないからブーンでも載せておくおwwwwwwwwwwww
これいまだにMAP切り替えで出てくるんだけどいい加減怖いから直してほしいですな。

戦争できないんで他のサイト巡回する時間も増えるわけで・・
しかし、仙道「まだ慌てる時間じゃない」という訳で自分のキャラの戦争時の説明でも・・・





大抵は戦争開始前から参加してる事が多いので、最初から最後まで戦争参加した場合の自分の動き方について説明致します。


戦争開始→キープ前及びキャッスル前でクリ堀は他のクリ堀地点が相当遠くない限りしないタイプです。
ほとんどは前線に近い地点でクリ堀からオベ用クリ募集してなるべく前線手前で立てるように心がけてます。
オベ立ててそのまま最前線でしばらく前線維持の構え!
前線に敵がいない場合は大抵中央に近いクリ辺りで抗争が起きてるのでそこで堀りながら敵さんを待ち構えてます。
敵さんが大量の場合は報告→なるべくクリ掘らせない行動。
敵さんが同じ、又は自分だけで対応できる場合は後続を待ちつつ死なない程度に適度に対応してます。
大抵突っ込み過ぎない限りは囲まれるくらいじゃないとヲリは死なないのでオベ展開はほとんど終わってる頃ですかね?前線維持できた場合の話ですが。
そこからポツポツ敵召喚が出てきてるなら即召喚しに戻る!
味方召喚の方が先に出る、又は先行レイス、ジャイならばやはりナイトしに戻ります。
そのどちらにも当てはまらない場合(この場合は適度に召喚勝っている場合)

1:歩兵で不利そうな場所を探してそちらに向かう
2:さらに召喚を増やすためナイトに志願する
3:クリ堀不足気味ならば輸送次第で僻地堀やキプ、キャッスル前堀
4:薬パワーで使い切る勢いでストスマ移動→ドラorベヒ

のどれかに大抵は当てはまります。
ほとんどは1,2の場合ですね、自分は・・・

召喚で出る場合は断然ナイトが多いですが、稀にジャイやレイスも必要な場合(この場合は味方ナイトが敵陣に監視に行ったり輸送がいてクリ持て余してたりする場合)にはレイスやジャイで出ます。

あとはもう自分で勝手に判断して召喚出たり歩兵で足りてなさそうなとこいったりといった感じですかねぇ・・・・

自分が戦争で立ち回る場合はこんな感じが多いです。
まぁあまり参考にはならないでしょうがこれから始める人にはけっこうためになる?かもしれないですね!

補足として召喚出るならナイトがいい!って事と
召喚の楽しさはやってみなくちゃわからないって事ですかね!
よく裏方=召喚と思われがちですがクリ堀や銀行さんと違って召喚は裏方というよりかは前線維持、もしくは工作員以上の働きをする大事な役目です。

特に敵方ナイトがいないのに敵オベATが中央付近にガッツンガッツンたってたりしてるとこにジャイで歩兵、ナイトに守られてる状態で砲撃範囲内であったり・・・

敵召喚が先行ジャイや先行レイスばかりで敵ナイトがいない状態(さらに敵歩兵で守られていない)で自分がナイトだったり味方ナと二機で見つけたりしちゃってごらんなさい・・・

まさにこの瞬間に召喚の楽しみが出てくるわけですよ。
ほんっとに歩兵より召喚の方が脳汁垂れる瞬間が多い自分は召喚大好きなんだなぁとつくづく思ってしまいます。

ヘタクソの戯言ですが最後まできちんと読んでくれた方には抽選でチュートリアル戦場でウチへのタイマンの権利を差し上げます^^
[PR]
by nonanb | 2006-11-11 09:36 | FE-ZERO
<< 大変だ 第一次βの最後の夜 >>