<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は勝てねぇ・・

そう感じた22歳皿
クリ堀の邪魔しに40ヲリさんが突貫してきました。
人数的にはクリ堀5人で余裕です。
しかしダメージ<回復で全く倒せねぇ・・(°∀。 )
少なくとも5分はクリ堀の邪魔させられましたよ(;´Д`)
それがゴブフォのしかも開幕だったもんだから北東も押せず、オベも立てれず。
かなりのゲージ差で負けてしまいました。

悔しいのでストレス解消にのうきんしてました^^

三職やって改めて回復量が多いもの持ってるとヲリ有利ですね。
自分でヲリやっても敵陣奥に突っ込まない限りはヲリは死にません。
自分は突っ込んで死にますがね。
いかなるときもわたしはのうきんでありたい。

ドラじゃなくてベヒのがいいように思ってきた・・・ヲリ40歳・・・

二つとも外してのうきんやめればいいじゃない!って意見はなしの方向で。

やはり戦争中は連携が大事なんですよねー。デスヨネー。
エルとニコナで戦争した時にほんとそう思いました。

バッシュ→ガドブレの連携がはやすぐる
バッシュ終わるまでもちゃしねえ!
ニコナ攻めでエル相手だとゲージ差つけられず終わる事が多々あって心臓に悪いです。
こちらもきちんと考えて戦わないといけないのか・・・

b0004699_3262684.jpg


毎回この陣形で戦えばかつる!
[PR]
by nonanb | 2006-11-30 03:26 | FE-ZERO

キマイラの存在とは

キマの存在はFBのみに見られがちですが、対歩兵用としてもかなりの脅威となります。
大抵はFB狙いでキマイラを出すのですぐ蒸発するキマイラの方が印象強いかな?
歩兵が団子になるような場所(ドラの中央やニコナの南東)で歩兵とナイトに守られつつ歩兵をガシガシ攻撃出来ると、これはもうレイスの二倍は脅威になります。

レイスの攻撃は鈍足、範囲攻撃(自分の周り)そして暗闇をばら撒く、の3種類です。
しかし、闇の範囲が異常に狭くなってしまったために現在では前線を押し捲れる程の脅威はありません。

キマイラの場合、対歩兵用として使った場合にレイスと比べると・・・

HP     レイス<キマイラ
攻撃力   レイス<キマイラ


と圧倒的にキマイラの方が有利になります。
しかし大抵の場合は前述した通りFB狙いが多いので突っ込みまくって蒸発、のパターンが一番キマイラの印象といったところですね。

戦場ではゲージが一本減った時にしかキマイラは出せません。
なので一回の戦場でキマイラは二匹まで、という事ですね。
それに加えて敵ナイトの数が多いとキマイラも意味がありません。
ナイトが均衡、ゲージも均衡、前線も均衡、こんな時にゲージ差をつける事が出来る夢のようなキマイラ・・・あなたもやってみませんか?( ̄ー ̄)

ゲージ均衡していると一瞬の油断で敗北を喫してしまいます。
前線で踏ん張ってたヲリが死んでしまった、カレス多用で抑えていたサラがパニられた・・・
ほんの些細な事で前線はカウンターを食らいます。

自分も前線いる時に、こんな時対歩兵でキマイラいるとかなり楽になるんじゃないか?と何回も戦場で思う事がありました。


本日理想の状況でキマイラを自分で出せたのでその時の戦争を語りたいと思います・・・

続きを読む?
[PR]
by nonanb | 2006-11-29 03:20 | FE-ZERO

問題児軍団

スカウトとは、団体で行動すると稀に最強になり得る存在となる。

                by 桜木


b0004699_973513.jpg


どうも、僕です。
只今敵陣のクリ近くにスカPTで潜入している。
たった今より敵の攪乱、及びクリ堀妨害のために突貫しようと準備中である。
非常に困難な任務であるが、なんとか死なずにレポートしたいと思う・・・


b0004699_9101399.jpg


大佐、クリを掘ってる敵は一名だ!小手調べといこうか

敵は1名、こちらの潜入はハイドスカ6名、これは容易くキルできた。
再度ハイドで身を隠し次なる敵を迎え撃つ準備に入る。


次の敵が潜入してきた。サラ2名、ハイドスカ1名、数で対抗してきた。
しかしこちらは6名もいるとは思わなかったようだ・・・
こちらもなんなくキル3ゲットだぜ。

さらなる敵影が見える。サラ2名、スカ2名、ヲリ1名。
これは厳しいか・・・・こちらのスカが一人ハイドを暴かれる。
敵は暴かれたスカに攻撃を集中する。


今しかねぇ!



なんというパニ3連・・思わず吹いてしまった。


b0004699_918846.jpg


その後はヘイト上がりまくった敵が異常に沸いたおかげで崖下に逃げるしかなかった・・・


しかしスカPT・・・ここまで猛威を奮うとは予想しなかったぜ。



余裕があればスカ同士でPTを組む事をお勧めする。
脳汁が吹き出る瞬間が多すぎるぜ、短スカ!
[PR]
by nonanb | 2006-11-28 09:30 | FE-ZERO

ファンタジー無双オンライン

b0004699_248842.jpg


なんですか、これは・・・・(;^ω^)

負荷テストのためかなんか知らんけど今日は戦場に200人まで入れるみたいです。
さすがアースの物置、100人乗っても大丈夫!

しかもなんか人数バグって10人になってるし・・・

無論予想通りというかなんというか前線はカックカクのラッグラグでどうにもなりません。
おまけに50:50でもギリギリのマップの広さなのに100:100にしたもんだから・・・
全てが前線!全ては歩兵のために!全てはヲり最強のために!
餅つきオンラインに拍車がかかったように前線でペッタンヲリが増殖しました。
短スカでやってると工作いくと5人以上くるわ前線じゃ弾幕厚過ぎてどうにもならんわ状態。



ほんとに今日だけのテストと信じたい・・・・(´;ω;`)ウッ…
[PR]
by nonanb | 2006-11-26 02:53 | FE-ZERO

バスケ部ムービー

第二弾が出来たようですよ!
撮った翌日にすでにアップされてるなんて仕事テラハヤス・・・・
うちのリンクの池上さんことヌカさんの空日記にあります。

空日記

クオリティ高すぎ

あ、それと魚住に絡めるようにキャラもう一つ作っておきました⊂二二二( ^ω^)二⊃
[PR]
by nonanb | 2006-11-25 03:10 | FE-ZERO

新規バスケットボール部員募集中

SLAMDUNKでは新規で新たな部員を随時募集しております。
スラダン知ってる人なら尚更、知らない人も楽しめる!!1
これは入るしかないNE!

b0004699_13461110.jpg


いつでも君達の入部を待ってるぜ!


昨日はinしてすぐにゴブフォ攻め開始されてたので本気で取り返そうとハルコから適当にキャラチェンして特攻しました。
北東を押さえつつ南東へなだれ込み、第一キマ発射!成功!
しかしキマ成功したはずなのにキャッスルにダメが入らなかったという事態に。
ここは着実に南東オベ伸ばしていこうと南東クリを維持しつつオベを伸ばす南東組。
南東押されてたけど周りの皆さんが頑張ってくれたお陰でなんとか善戦してました。
そしてゲージ拮抗のまま第二キマ発射!またも成功!ゴブフォ奪還に成功しました!

夜中にまた取り返されてたけど(´・ω・`)


おまけ

b0004699_13512662.jpg


さすがお兄ちゃんだ、やる時はやってくれるぜ!




そして・・・・







b0004699_13522033.jpg


これはひどいwwwwwwwww
[PR]
by nonanb | 2006-11-24 13:53 | FE-ZERO

この国は貰った

b0004699_116527.jpg


2時ピッタリにインしたらゲブランドが僕の国になりました^^


ハルコもレベルが17まであがりました。
やっと氷、火、雷、どれかのスキルを一つパーフェクトに覚えさせれます。

全部一通りやってみましたが一番使いやすい、というか一番ウザイ存在は氷サラに決定!
という訳で氷サラメインでいきたいと思います(・∀・)

戦場で見かけたらネタを振ってあげてください、きっと反応してくれるはずです・・・


b0004699_1111481.jpg


仙道と池上のコンビネーション炸裂

しかもマジで敵国の僻地で工作成功させてました。
さすがは陵南のディフェンダーとオフェンダーですね・・・


b0004699_1114428.jpg


田岡「お前らもあいつ等を見習え!」
神「え、誰この人」
福田「ほわちゃあ!」
田岡「・・・・・・・」
[PR]
by nonanb | 2006-11-23 11:17 | FE-ZERO

混沌のカオスだからこその奇跡

どうも、僕です。

部隊名が「陵南高校バスケ部」から「SLAMDUNK」に変更されました。
結成から二日で総勢30名程の大所帯に・・・
みんなネタが大好きだねwwwwwwそんなゲブが大好きだwwww
レベルの方はなんとか12まで上がりました。
ソーサラーは初めてのジョブですがかなーりおもしろい。
弓スカも短スカもKATATE様も⊂二二二( ^ω^)二⊃も全てこなしてきましたが・・・
対弓以外はほぼ適応できるネ申ジョブに見えますが何か?
氷と雷を使いこなせるようになればかなり前線でもこの先生きのこる事ができますね・・・
火スキルオンリーで育てると相手の突進を止める事ができないレベルなので苦しい。
いまんとこウェイブ1、詠唱3、ライトニング3、アイス3、で育てております。
スキルリセット何回もして試した結果育ち盛りな自分はこれが一番合ってました。




とある戦争より


b0004699_3132373.jpg


クリを掘りつつ2位にランクイン( ^ω^)レベルは11・・・・・

前半クリ堀しながらナイト足りてないみたいだったのでナイトに。
そして前線に行くと・・・

敵ジャイ3、ナイト10程の素敵ワールドに。

敵国のオベ全然伸びてないと思ったら召喚に全てを注ぎ込んでたのですね・・・
こちらのナイトもがんがん量産していきましたが、あまりにも敵のナイトが多すぎたために戦争自体は敗北してしまいました。
敵ナイトが圧倒してたのになんでそんなにダメ与えられたって?

敵軍サイドに乱入してジャイを突っつく→ナイトくる→前線ジャイを突っつく→ナイトくる→他のナイトを餌にさらに敵ナをつっつく→最初に戻る

を繰り返してたらいつのまにかこんなにダメ与えてるとは思いませんでしたwwww


結論は・・・
みんなランクインしたいならナイトやろうぜ!!!11
って事ですかね!
[PR]
by nonanb | 2006-11-22 03:22 | FE-ZERO

敗因は、この私

b0004699_9455511.jpg


( ^ω^)・・・・バスケットは、好きですか?

さすがゲブはネタにも全力投球。
ディーフェンス!ディーフェンス!
A鯖に行ってみるとやたらと人が増えていました。
新規さんが増えてくれて本当に嬉しいことですね!
21時頃から首都で初心者講習会なるものが開かれていたようです。
新規の皆さんも色々と質問とかしてくれてていい感じだったのかな?

かなりの人数が首都に集まって盛り上がっていたのを他所に

陵南高校バスケ部でゴブフォを攻める暴挙に

ゴブフォといえば北東攻めの死ぬまで戻れない片道切符。
そんな中にレベル1のバスケ部が次々と乱入していく・・・
序盤からナイト4ジャイ1の召喚部隊で崖下に下りていく部員達。
ナイトの大ランスで700ダメ喰らってもなんともないぜ!

前線で踏ん張るナイト、ジャイ
しかし聞こえてくる声は

「ほわちゃあ!」
「ディーフェンス!」
「左手は添えるだけ」
「バスケットは…好きですか?」


こんな前線イヤすぐる。結局負けてしまった。

深夜には越野や田岡監督も部隊に加わりもはや一日限りのネタ部隊ではなくなってきた・・・

講習会が終わった後の新規の皆さんはとても動きがよかったようでゴブフォとか奪還出来ました。
このままA鯖ゲブランドが盛り上がるといいですなぁ!


PSU行くっていったけど3時まで鯖開いてたんだ、ごめんねほんとごめんね
[PR]
by nonanb | 2006-11-19 10:15 | FE-ZERO

やってしまいました

b0004699_10191699.jpg


誰もいねえじゃねえか!

30名近いパートナーカードもインしたお^^は一人だけの土曜の朝。
どうも、僕です。

アース鯖開くの遅いしブログのネタもないのでつい課金してしまった・・・
過疎っているのは明らかwwww

マイルムいこうとオレインジ色の物体を触ったところ、ユニバ1,2以外☆だけかよ!
色々と追加されてるみたいですがソニチよ、あまりにも遅すぎた・・・
多人数ミッション?を過疎ってから配信してはいけない。
もはや野良ではユニバ1,2でしか出来ない常態です。

とりあえず全技購入してみようか。

b0004699_10235534.jpg

無料期間中に貯めておいたマニーは全てフォトンアーツに注ぎ込まれました。

しかしディラガンまで行く道のりですでに挫折してしまった

一周しただけでやる気をなくさせるとはさすがソニチだ。
そこに痺れる!憧れるゥ!


常駐ユニバは33、名前はNonanb-Horizonだ。
や  ら  な  い  か  ?

b0004699_10265890.jpg

うほっいい男・・・
[PR]
by nonanb | 2006-11-18 10:35 | PSU