カテゴリ:FMO( 18 )

アサルトたのすぃですね

20時頃からインして固定にインしたお!
久々にジャマーを少人数セクタでやってみる。タノシスwwwwwwwwww 21→23へ
ここから人が増えてきたので純ターアサに

ゼニス    ミサ腕    アサ腕    鳥脚
        霧島50   沢田さん

体感でアサがスピードうpされてていい感じに弾避けれるぜっうぇうぇ
突撃マーカー主体で連戦連勝!気持ちいい程爆撃が当たりマックスでした。
アサルトが28→30までもう少し までキタワァ

ちなみにOCUからUSNへの亡命が多くて要塞取られましたwwwwwww
[PR]
by nonanb | 2005-09-11 03:12 | FMO

久々にFMO

午後7時すぎにインすると某鬼嫁がいるので久々に挨拶。

「ひさしぶり~」

「(●´ー`●)」

・・・・・・まぁいいや、固定の方にも手厚い歓迎を頂きましてイカ祭りが開催されました。
少人数セクターから10人集まって久々の10vs10バトルにワクテカですよ。
構成はメカ2アサ5ジャマー2コムB1(漏れ)
35のメカ胴は使い勝手がよく時速40で重Bいけたのでアサに混じってコムルトしてました。
毎回先頭にコムBwwwwwwwwwっうぇwwww
アサほっぽってメカまで全員で一直線にいってもこる作戦でしたが、メカ3多いね。
大抵相手はメカ3コムBあとグレアサの編成だったような気がする。
でもこっちはコムBまで相手の本陣に突っ込む始末なんで相手はグレ打てません。
結局ほぼ全勝に終わった訳ですがメカ3コートテラカタス・・・・突撃じゃないとしんどいね。
久々のイカ祭りは充実して久々に朝までやっちゃった(・∀・)

台風直撃ヤバスwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by nonanb | 2005-09-04 11:59 | FMO

大規模うp

の、前に久々に万枚達成ですよ!
まさか通常営業で6おいてるとはおもわなんだ・・
カイジでウマーさせていただきますた!

FMOがなんか大きくかわるみたいなので、これを

武器、パーツの改造
ハンガーで武器・パーツの性能をカスタマイズできる改造が導入されます。
改造により、武器の攻撃力増加や射程距離、パーツの耐久力アップや軽量化などが可能です。
なお、改造した武器・パーツを装備して出撃する際には出撃費用(H$)がかかります。

※低コストのセクターに改造武器・パーツで出撃した場合、改造が適用されない場合があります。
※今回のバージョンアップでは、レベル48以上の武器・パーツにのみ改造が適用可能の予定です。

レベル48以上ワロス

亡命システムの導入
亡命により、所属国を変更する事が可能となります。
亡命を行うには、以下の条件をクリアしている必要があります。

・人数の多い国から少ない国への亡命であること
・初等兵以上かつ准尉長以下の階級であること
・レベル5以上のキャラクターであること
・前回の亡命から30日以上経過していること

なお、亡命を行う事によりキャラクターに以下の変更が行われます。

・亡命を行うと、バディリストの履歴関連、ラジオボイス登録などは初期化されます。
・亡命前の所持品は定価で換金されますが、アクセサリ・β部隊章等は所持したまま異動します。
 所属国特有の部隊章など、換金できないアイテムは没収されます。
・亡命の際はキャラクターの名前の変更が可能です。
・亡命を行うと、階級が1ランク低下します。

すごいシステムが生まれたもんですね・・・・どうなってしまうんでしょうか

新たなアクセサリの追加
新たなパイロットスーツの他、階級に応じた制帽が導入されます。制帽は、尉官用のものと佐官用のものの2種類が有ります。

ほー

新たな拠点セクターの追加
『列車砲』『モーガン要塞』が追加されます。
『列車砲』はO.C.U.がフリーダム市奪還用に開発した超大型兵器です。
『モーガン要塞』はU.S.N.が最大軍事拠点であるフォートモーナス市を防衛する為に建設した要塞です。
どちらも従来の要塞同様、周囲セクターへの砲撃機能を備えています。

アップ前にフリーダム取り返したらいらない子ですか、そうですか

ミッションに関する変更
降下作戦などの高コスト用ミッションをさらに活用しやすくするため、以下の仕様が導入されます。

・高コスト用エリアミッションが、両軍に対して交互に発行されるようになります。
・高コスト用エリアミッションの発行数が増加されます。
・エリアミッション成功時に、派生ミッション成功者へボーナス報酬を与える仕組みが導入されます。
・都市制圧状況による給料の増加額が引き上げられます。
・エリアミッションの発行状況が両軍のロビーにアナウンスされるようになります。

これはよくわかりまそん。最近全然やってないので・・・
まぁアップを機会にまたフカーツする予定でありますよ
[PR]
by nonanb | 2005-08-27 02:05 | FMO

危機

セクター1に続いて8も取られそうな勢いというか取られたwwwwwwwww
うちらの固定も防衛陣として頑張って勝ってたんですが、なんかバーが延びる延びる。
USNの固定が集まってどうやたタンクを取ろうって事やってたみたいで。
30後半のジョブレベル多くてSUGEEEEEE状態ですよ。
b0004699_10181386.jpg

これがセクター8のタンクです。これを5個壊されると負けになります。


しかし、しかし



b0004699_1019114.jpg

                          ん?


b0004699_10192648.jpg


いつのまにか壊す方になってましたというオチ・・・・・・・
今日の夜は要塞に固定の連中が攻め込んできそうです!
死守しなければ・・・・・・orz


おまけ
b0004699_10203517.jpg

                      ミッドナイトバカーズ
[PR]
by nonanb | 2005-07-17 10:22 | FMO

暑い

b0004699_11454675.jpg

ほんと暑くて何もできひん・・・・・・
!。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
[PR]
by nonanb | 2005-07-14 11:46 | FMO

本日のマイWAP

b0004699_1018522.jpg

迷彩を購入してみました。
胴:20ジャマ
腕:15ミサ×2
足:17アサ4脚
BP:TB-1000

武器:ステイト、腕盾、イグチ式レベル17グレネード(中グレ)

これで50キロ出る敵本陣についちゃったらオソロシス機体が完成しました。

RDは出来ませんが、衝撃耐性じゃないのにはステイトで迎撃できます。
グレの方は弾が7発とけっこうなもので本陣にいかにグレを全段ブチ込めるかが肝!
市街地なら1ブロックむこうがわとかから発射できるんですが、トンネルでどう本陣までいこうかなと・・・・
軽グレ×2を積む事も思案中です

ちなみに、コスト3機体wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


おまけ
b0004699_1026150.jpg

                           固定での1枚
[PR]
by nonanb | 2005-07-07 10:28 | FMO

スッカラカン

b0004699_11241263.jpg





ゼリア購入wwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww
一瞬にして41万吹っ飛びましたよ。
これでしばらくはボデー買い換えなくてもすむかなぁ
盾装備すれば肩にグレも積めちゃうな!

まさに


夢がひろがりんぐwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by nonanb | 2005-07-05 11:26 | FMO

そろそろ固定も組めそうな勢い

みんなも徐々に力をつけてきた悪寒がする干物です。
俺の本気ゼニスたんでタイマン負ける日も近いかなwwwwwwwwww

俺のアサルトスタイル インザチラシの裏

基本は両手にショットガン BPは機動性能アップターボ
スタイルとしては乱戦でメカいない状態(最前線)では他のアサの動きを見ながら足にぶっぱ。
とにかく足にぶっぱ。ミソなのは片方だけで撃つこと。
転倒したならGJ、しなくても(というかしたかどうかわからない)即座に次に移動。
最前線で乱戦してる時はいかに敵をメカの位置に戻すかが大事なわけで!
破壊できるなら一番いいんだけどほぼできない事が多いですからね。
相手をメカの位置に戻せたならグレ持ちが一気にウヴォアーしてあげるのが一番ですがそうも言ってられないので、アサが突撃(多ければそれだけで被弾率も下がる)
メカのとこまでいけたなら即座に「2」「5」など番号で敵メカを指定、攻撃。
この時の戦法は、俺はサテなんぞしませんwwwwwwwwwww
例えば敵メカ1に対して周りに敵もいる状況でアサが3突っ込んだとすると、サテしながらうっても滅多に、しかもメカの胴にガッツリ当てることなんて不可能ですから・・・
味方に当たる危険性、もしくはメカの周りにいる敵に当たる場合も。
なのでお勧めはメカを囲みアサは棒立ちオンライン。
棒立ちオンラインならアホでも胴狙ってしかも確実にスイッチまで入れちゃえますから!
それ×3&スイッチなんてされた日にゃメカなんて回復すら出来ずに死んでしまいますよ。
ここで大事なのは、メカ殺せそうだから!といって状況不利な状態で残って死んでしまい、おまけにメカも倒せなかったという状態が一番ヤバスです。
胴、足が半分、または赤くなってる・・・そんな時は逃げればいいんです!
こちらが一人も死んでない状態ならまた同じ状態でつっこめるんですから!
無理はしちゃヤダヤダですよ。
俺が思うアサルト、それは敵陣に突っ込み、状況を把握し、なおかつ生きて帰ってくる。
私はそんなアサルトになりたい。



と、固定では全くアサできない俺が言ってみる




おまけ
b0004699_10104699.jpg

みんなのオアシス「スシアタック」100M先に二店舗目発見ワロスwwwwwwwwwwww
[PR]
by nonanb | 2005-07-04 10:13 | FMO

特殊部隊入隊試験イベント

その名の通り特殊部隊入隊イベントというものをやりました。
これはコスト5以上の3機で敵を壊滅せよというイベントなんですが
敵の構成が EMPジャマー2 ECMアサルト2 スナイパー2 ミサイラー1





                   ( ´_ゝ`)





フレ二人を無理やり引き連れまわしてクリアしましたよ・・・・・
攻略としては
メカ2 ターアサ1(自分)でクリアできたんですが、とにかく連携必須ですね。
最初にジャマー2とアサ2がいっぺんに襲ってくるのでジャマーから落ち着いて胴抜きショッツ
このジャマーがまたBP×多用でうざい事この上なし。
しかも間接ロックで師匠がバンバンミサうってきます・・・
ジャマーとアサをひいこら倒した後に待ってるのはスナ様2匹。
まぁここまでくればクリアしたも同然でした。
気をつけるのはタイムアップくらいでしょうなぁ


おまけ

b0004699_7361767.jpg

                     夕焼けに向かってブーーン
[PR]
by nonanb | 2005-07-03 07:37 | FMO

ブーン

b0004699_9555277.jpg

メカニックスーツ購入しちゃったよ!
6万でしたがいい買い物です。
b0004699_9565069.jpg

ハンガーも6機まで置けるようになりました

昨日は統制区でフレの終わってないイベをお手伝い。
ミサイルツヨスwwwww修正されるねwwwwwwって感じだったなぁ・・・
どうにかフレのイベを終えて訓練場でタイマンなどを楽しんでいました。

b0004699_9591452.jpg

ヘリにはいまだ当てられず!
b0004699_10066.jpg

ガチンコインザスカイ
b0004699_1005021.jpg

b0004699_101278.jpg

重ロッド!重ロッド!近接は楽しいですね^^


おまけ
b0004699_103580.jpg

                     ウホッ
[PR]
by nonanb | 2005-07-02 10:04 | FMO